お客様からの電話応対はすべてTELBOXにお任せ。
TELBOXは、電話による注文や問い合せ、資料請求などをガイダンス応答で受付ける「自動応答電話システム」です。クラウド型サービスですので、導入のための設備投資も不要、しかも専用事業社だからできる徹底したコスト削減で、通常なら月々の保守料金だけで何十万円もするようなシステムを、わずか1万円台からご利用頂けます。これまで、なかなか手を出しにくかった「自動電話応答」、TELBOXならすぐに実現できます。
応答ガイダンスは、目的に応じてご自身で自由に設定できます。
TELBOXの応答プログラムは用途に応じて5種類の応答プログラムを設定いただけます。
応答する応答プログラムを切り替えることで、事業ごとやショップごと、お店やサービスの内容ごと、また受付時間ごとなど、様々シチュエーションで使い分けが可能です。
1つのプログラムには5つの応答メニュー、それぞれの応答メニューには10件の設問を設定できます。注文の受付けや、資料請求の受付け、キャンペーン応募受付け、カタログ請求受付けなど目的に応じて、さまざまなコールフローを実現することが可能です。郵便番号や商品番号などはプッシュボタンによる入力の受付け、氏名や住所、メッセージなどもしくは音声録音による受付が可能です。
受付専用の050電話番号を無償でご提供。
TELBOXにはあらかじめ受付け用の専用電話番号が付属しています。新たに電話受付け用の番号としてお客さまに告知するもできますし、ご利用の電話会社の転送サービスを利用して、普段お使いの電話からそのままTELBOXの番号に転送してお使いいただくこともできます。
- TELBOX1契約に自動受付専用050番号が1番号(高品質IP直収回線)付属しています。
電話番号、録音内容やボタン操作内容を記録、着信の都度メールにてお知らせ。
TELBOXはお客様からの電話に自動で応対し、その内容を自動で記録・録音します。またお客さまから電話があれば、着信の旨を知らせる通知メールが指定アドレスに送付されますので、迅速な対応が必要な時も便利です。
- TELBOXが着電を受けると、登録メールアドレスに「着信通知」のメールを送付します。
- 着信内容についてはTELBOX管理画面より確認いただけます。
- 発信者が番号通知をしている場合、発信者番号を自動で記録します。(相手側が電話番号を通知していない場合や、IP電話などの一部の電話サービスの場合、発信者の番号を自動取得できない場合があります。)
着信履歴や応答内容など、インターネット経由で管理できます。
サーバに保存されたデータは、インターネット経由でどこからでも内容を確認したり、録音メッセージを再生・管理できます。また記録したデータはExcelなどで読み込み可能なCSVファイルに書き出し、ダウンロードすることもできます。
- 受付内容の確認、内容のプログラムやメニューなどの設定や編集はブラウザがあればどこにいても可能です。
応対メッセージを自由自在に録音することができます。
再生するアナウンスや応答メッセージは、電話を使って簡単に録音してすることができます。録音した音声データはTELBOXサーバ上に保管され、管理画面よりダウンロードした上で、プログラム設定画面から簡単に登録できます。
高額な専用の設備は必要なく、投資コストもわずか。
TELBOXは、プログラムとサーバをレンタル形式でご利用頂けるSaas型・ASP型の音声電話応答サービスです。
大手事業社などでは当たり前のように使われているこのIVR(音声応答)サーバという設備、一般的には導入しようと思うと何百万円ものコストがかかります。
TELBOXなら、特別な通信・電話機器を新たに導入していただく必要はなく、電話とパソコンとインターネットがあれば気軽に導入することが可能でき、必要な機能がついて月々12,000円(税別)から。
わずかなコストで電話での営業対応時間、対応キャパシティを、今までの2倍、3倍にすることができます。
一度にたくさんの電話に対応することができます。
キャンペーンなどでたくさんの電話が一度にかかってくる時などもご安心ください。TELBOXの電話自動応答サーバは、最大で3回線まで同時着信が可能です。注文や申込が殺到した際、TELBOXなら受付け効率があがります。
- 最大同時着信数はご契約コースにより最大2回線もしくは3回線となります。
- 最大23チャンネルのベストエフォートタイプとなり、共有回線を使用しているため、その都度同時着信数は変わります。(0回線の場合もあります)
- 1ヵ月のご利用時間(ガイダンス再生時間、録音時間、プッシュボタン操作時間など通話時間全体)や着信件数は、ご契約コース毎に制限があり、超過する超過料金が別途掛かります。