よくあるご質問

一般的なご質問

パソコンがなくても使えますか?

着信の通知、履歴の確認、応答プログラムの設定、利用状況の確認などはインターネットを介し、TELBOX管理画面にログインした上で操作する必要がありますので、必ずインターネットに接続できるパソコンが必要になります。
(固定電話やIP電話サービスのように電話回線の契約と電話機だけでご利用いただくことはできません。)

パソコンに詳しくなくても使えますか?

ウェブブラウザの操作などできる程度の知識があれば、TELBOXをご利用頂くことができます。
ただし、ガイダンス音声データはお客様にご用意頂く必要がありますので、パソコンを使用して録音などされる場合は、パソコンや録音の知識が多少必要になります。
(TELBOXは通常の電話からアナウンス音声を吹き込み、音声データとして保存する機能も持っていますので、録音の知識がなくてもご利用いただけます。)

応答メッセージはどのように設定するのですか?

まず普通の電話からTELBOXの専用ダイヤルに電話をかけ、メッセージを録音します。その後、パソコンでTELBOXの管理画面にアクセスし、録音したメッセージの音声ファイルをダウンロード、管理画面から登録すれば設定できます。

携帯電話やIP電話からの着電もできますか?

TELBOXは携帯電話やIP電話からの着電にも対応しています。
ただしプッシュボタン操作が必要な場合がありますので、ダイヤル回線からおかけのお客さまは、電話機の「トーンボタン」や「*ボタン」を押すなどして、プッシュ回線に切り替えていただく必要がございます。応答メッセージに以下のような説明を入れていただくことをお勧めします。
「ダイヤル回線からおかけのお客さまは電話機の「トーンボタン」または「*ボタン」を押し、プッシュ回線に切り替えてからご利用下さい。」

フリーダイヤルからの着電はできますか?

NTTなどのフリーダイアルサービスの転送先としてTELBOXの電話番号を指定することはできません。フリーダイヤルをご利用の際は、フュージョン・コミュニケーションズ社の「Fusionフリーボイス」サービスをご利用頂くか、一旦固定電話などに転送した上で、再度TELBOX電話番号宛に再転送していただく必要があります。

TELBOXの050回線はどの事業社の回線ですか?

独自の光ファイバーネットワークと最新のIP電話技術を利用してクリアな通話品質を提供する「FUSION IP-Phone 」回線となります。

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